やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

山から海へ

買い物とDQウォークを稼ぐため、神戸中心部を縦断してみました。
29日が雨模様だったこともあり、その反動でどこもなかなかの人出でした。

一つ目はインフィオラータ。
https://www.feel-kobe.jp/event/13521/
コロナ禍で休止していたのですが、3年間ぶりの開催です。
北野町開催分の絵は8種類。
通り沿いにダルビッシュ記念館があるので、当然、それをモチーフにした絵もあります。

2つ目はコスプレイベント。
実はノーマークで、昼食中に気づきました。
北野町からメリケンパークという、高台から低地の海岸という縦に結構な距離ですが、
これは行かなきゃ後悔するとみて、急遽行くことにしました。
https://kami-cos.site/
現地はこのイベントに加えて、家族連れがテント張っての行楽、パラ陸上のイベントと
半ば老若男女問わず人のカオス状態と化していました。

コスプレイベントは、コスプレだけでなくステージイベントや痛車展示があったようで、
気になった車を拝ませていただきました。
痛車展示は何度か見ていますが、最後に見たのが数年前。
デザインされている作品が、当時からだいぶ変わった感。なのはさんいない・・・。

<戦利品>
友人の妹2
ケロロ軍曹(32)
Lapis(TrySail
Parfaitone(ClariS
知らなきゃ(安月名莉子)