やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

オワスプナイトカンサイ 2022.02 ~1000人突破記念:千客万来!感謝感激セキュ(Thank you)ナイト~

2月13日
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2022/02/13/222248
の続きです。
本日、掲題のオンラインイベントに参戦しました。
https://owasp-kansai.doorkeeper.jp/events/132064
終了後の懇親会の様子を見ながらこれを書いています。
懇親会のネタはヤバすぎて絶対に書けんw

今回の趣向は、コミュニティメンバー1000人超え記念ということで、
これまでの常連参加者によるLT大会。
それなりに歴史を積み重ねてきただけあって、出てくる写真や画像が懐かしすぎる。

他のコミュニティが現れては消えていく中、このコミュニティが長く続いているのは、
あまり肩肘張らずに緩くやってきたからという旨の話があったのですが、ほんとそれ。
うんうん頷きながら視聴していました。

自分は参加回数が6位だったそうで、11月に打診を受けて
こんな感じの内容で登壇させていただきました。
よろしければ。