やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Re: TV or カード

昨夜
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2019/08/23/225806
B-CASカード不具合を経て、今朝からカスタマーセンターに
電話をかけてみました。
10時受付開始だったのですが、やっぱりつながりにくい。
1時間ほどした後、3回ほどかけ直したらつながりました。

ガイダンスに従ってボタンを押していくと、
おぺれーたーさんにつながってやり取り開始。
内容としてはこんな感じ。

(1)ホームページに書かれている確認方法は試したか?
https://www.b-cas.co.jp/support/trouble_check/
の内容を確認済み。自分の場合はほかの機器のB-CASカードでTVが映った。

(2)(1)の場合はカード交換になるので、カード記載の20桁を教えてほしい
→20桁番号を連絡

(3)TVを購入して3年以上たっている場合は有料2050円。代引きになる。
→仕方ない

(4)カード送付は郵便の速達でなされる。おそらく2,3日で到着。
→送付先を連絡

(5)新しいカードに返信用封筒が入っているので、古いカードは破棄せずそれで送り返してほしい。
→現物が届いたら確認する。

とりあえず、カード到着を待ちます。