やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

麗奈ちゃん探し

年始あたりから京阪さんと響け!ユーフォニアムが再びコラボ企画をやっています。


伏見・宇治地区の周遊切符を買うと引換券がもらえて、それを中書島に持って行くと、
時期に応じてキャラのクリアファイルをゲットできるという企画です。
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/ticket.html#ujifushimi
今日からは高坂麗奈ちゃんのターン。これをずっと待っていました。
朝から突撃して確保はできましたが、ターン初日だけあってなかなかの人出。
自分が着く前は行列もできていたそうな。
先着2500枚だそうですが、あの様子だとGW入る頃までもつかは微妙かも。
あ、宇治線沿線の等身大パネルは当然コンプリートしてますよ。
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/panel.html





大阪に戻った後はいつも通り(?)の日本橋巡り。
今回のターゲットは六つ子とロックヒロインです。
おそ松さんオンリーショップはAM時点では整理券配るかもとあり、
https://www.animate.co.jp/onlyshop/88034/
どういうことだろうと思っていたのですが、すぐ横が刀剣乱舞のコラボカフェ。
そら並ぶ可能性あるわな。
https://cafe.animate.co.jp/event/tohken-online/






引き続き向かったタワレコさん。
特にこの店舗におけるLiSAさんの推しっぷりは、系列店の中でも群を抜いてます。
店舗独自でやってる手作りペーパーはもちろん確保です。
次に弾けるのは、5月のアルバム発売前後と思われます。
期待しかしませんよ。



<戦利品>
終電ちゃん(3)
君の名は。(3)
魔法少女リリカルなのは ViVid(18)
おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ!