やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

イベント5階建て

1日にこなしたイベントや展示会の数。
最高記録は4つだったのですが、新記録達成です。
覚えているうちに、一気に書いちゃいます。


A-1 Picturesのオンリーショップでスタートです。
http://a1p.jp/news/6776/
https://www.animate.co.jp/onlyshop/66446/
もともと予定はしてなかったのですが、通り掛かったので潜入です。
扱ってる内容にグラブル、SAO、グリムガルが含まれていたこともあり、
これはこれでめっけもん。実は黒執事もA-1ものだったんですね。
知らんかった。


2つ目はFate/Grand Orderのパネル展。
http://anime.fate-go.jp/news/?article_id=43109
ゲームがものすごく盛り上がってるのは知っていますが、
自分は完全に乗り遅れてしまいました。
年末くらいにやってた特番アニメを見て、何とかついて行けてるという感じです。
で、この作品ってTVアニメ本放送やるん!?




お次は御堂筋を北に上がって、手塚治虫の美男美女展です。
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/tezukaosamu2017/
前半は手塚作品の中でも、美男美女に焦点を当てた原画、
後半は現在活躍中のイラストレータさんが描いた手塚キャラという構成。
個人的なターゲットは吉崎観音さん。
ケロロネタを予想していたのですが、何とまあ火の鳥なフレンズ。
イムリーすぎて、これは非常にありw




イベント巡りは後半。少し西に移動してKalafinaのイベントライブです。
http://nishinomiya-gardens.com/event/1/2017/4/9
何とか天気ももったのに、この後の案件の都合もあり、
やむなくリハーサルで退散。
3週間後のライブでリベンジです。



ラストはソードアート・オンライン
来場者特典が「劇場版“裏”記録全集」。
http://sao-movie.net/theater/novelty.html
8週連続特典最後の最後でえらいものを出して来ました。
狙わないわけにはいきません。
公開されたのが直前だったので、緊急で予定を組み直して臨んだ次第です。
本編は3回目。細かい設定や背景を確認しながらじっくり見るという感じでした。
毎回書いてますが、アスナのあの技の演出は反則。



劇場にはキセキの世代が立ちはだかっていたので、もちろん押さえときますよ。



<戦利品>
背すじをピン!と鹿高競技ダンス部へようこそ〜(10)