やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

メリイ探し

春先から京阪電車響け!ユーフォニアムのコラボ企画が開催されています。
https://www.keihan.co.jp/traffic/specialtrain-goods/euphonium/
その一環で、宇治界隈では4回にわたってスタンプラリーをやっており、
スタンプを揃えるとクリアファイルがもらえます。
7月27日からは第4弾の高坂麗奈バージョン。実はこれをずっと待っていました。
もともと強烈なキャラクターで意識はしていましたが、それに加えて、
灰と幻想のグリムガルでメリイさんに貫かれたこともあり、
中の人的に注目しています。


この地域に行くときはだいたいが天気との戦い。
過去に行ったときは雨が多かったのですが、今回は快晴どころか炎天下。
しかもスタンプのルートをしくって同じところを往復したこと、暑さはさらにアップ。
ちょっとした修行ですよ、これは。
クリアファイルは各回1500枚だったそうですが、場所と期間的に大丈夫かなと
タカを括っていたのですが、行ってみるとスタンプラリーシートを持った人がわんさか。
ほとんどが4回分コンプリート狙いのガチ勢。ちょっとナメてました。
焦りはしましたが、何とか目的のクリアファイルはゲット。
そして、安心した後の冷たい宇治茶は最強です。




もちろん、ユーフォニアムギャラリートレインはチェック済みですよ。
乗り込んで何も考えずに座ったところがメリイさんだったのは、
呼ばれた気がしたとしか思えません。