やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

(たぶん)リベンジ達成

約1か月ぶりの聖地巡礼の旅。
当時行けなかったところを回収してきました。まずはココ。
http://inari.jp/
何かの作品の聖地だそうですが、それを抜きにして千本鳥居が気になっていました。
3が日が終わっていること、センター試験の日であることから
今日は空いてるだろうという想定でしたが、ドッコイ。
タダでさえ日本で5本の指に入るであろう神社、しかも今は厄除の期間。
全く関係ありませんでした。
観光客も多く、歩きにくいことこの上なし。
おもかる石まで行くだけでいっぱいいっぱいでした。
ま、当初の目的は達成できたので、いいことにしておきます。






引き続いて行ったのは宇治界隈。
見るところはちょこちょこあったのですが、最大の目的はユーフォニアム
http://anime-eupho.com/
で久美子と麗奈が登った
http://www.pref.kyoto.jp/isan/ujigami.html
の展望台。前回は時間の都合で断念していました。
これで行った、いろは坂桜公園(駅を出て坂を多少登る程度)くらいを
想像していたのですが、何だコリャ。
道はほぼ砂利道で、しかもとてつもない勾配と蛇行。
ユーフォニアムでは、夏場にココを楽器を持って登っていたのですが、
よくそんなことできたなと感心するくらい。もはや、坂どころか山です。
その分、登り切った後の展望台からの景色は絶景としか。





2015年度後半は宇治づいてる印象があったので調べてみたら、
5か月前に初めて訪れて以降、今回で3回目でしたわ(苦笑)
ユーフォニアムの力は偉大。


<戦利品>
お酒は夫婦になってから(2)
味噌汁でカンパイ!(1)