やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

春の恒例行事

季節の変わり目のこの時期。毎年どこかに湿疹ができます。
東京遠征中に腕の裏辺りが痛痒いなと思ったら、
案の定、今年もやって来ました。
朝から皮膚科に行って診察&薬の処方です。
せっかくなので、日常生活での予防ができないかも含めて聞いてみると、
どうも急激に乾燥したところに服が擦れて炎症を起こしてるそうな。
皮膚を適度に保湿させておいた方がいいとのこと。
言われてみると、確かに東京遠征中のホテルは乾燥しまくってます。
薬を塗りつつ、来週のホテル暮らしからは少し対応を考えた方がいいですね。


<戦利品>
掟上今日子の備忘録(2)
エリアの騎士(51)