やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 FRONTIER

水樹奈々さん東京ドームライブ2日目です。


本日のウォーミングアップは渋谷から。
僕街展です。
http://bokumachi-anime.com/special/bokumachiten/
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Seibu-Shibuya-Store/20160311100555.html
東京遠征中に最終回を見たのですが、そのときの字幕で流れたのが気になっていました。
聞いた限りでは、地元では字幕すら流れなかったそうで、行っておかねばと思った次第です。
小さなイベントスペースでしたが、台本、絵コンテ、各話のシーンなどが飾られていました。
無料にしてはなかなかのボリューム。



引き続いて、新宿のココ。
http://fng.or.jp/shinjuku/
ちょっと前にBSで放送されたこの作品
http://www.kotonohanoniwa.jp/
のプチ聖地巡礼です。
花見のシーズンでえらい人だかりですが、花には目もくれず、モデルとなっているらしい個所を回ります。
そもそも入場料を取られること自体知らなかったという(苦笑)
作品のキャラクターたちは、毎度200円払ってたんか。



新宿を後にして、看板を見つけては捕獲しつつ東京ドームへ向かいます。
もはやちょっとしたウォークラリーと化してます(苦笑)



FRONTIERと名付けられた本日のライブは2008年以降の曲が中心。
エタブレがない状態でどんな開幕を迎えるんだろうと注目していましたが、
しょっぱなから激アツ3曲で畳み掛けるという荒業。
開幕早々スパルタすぎますv
最初のMCで昨日とは8割方違うセットリストとあったのですが、本当にその通り。
ここまで全然違うライブに仕上げてくるとは思ってもいませんでした。


曲や演出はもちろんよかったのですが、最も衝撃だったのは、
いろんなメディアにも取り上げられている、終盤のこの告知。
http://www.mizukinana.jp/news/#news676
アナウンスの瞬間叫びました。膝から崩れ落ちました。
自分の中で昨年6月20日6月21日の衝撃を超えました。
地元なだけに感激もひとしおです。
コンタクトしてなかったら、マジ泣いてた。
この人のファンやってて本当によかった。


2016年9月22日(木)の予定は押さえました。
甲子園意地でも行きます!