やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

パイ3枚目を買ってみた

chocopurin2016-04-03

手元にRasbianの入ったRaspberry PI 2はあるのですが、他のOSも気になっていて、
もう一台欲しいなと思っていました。
先日、2月末に書いた新版が発売され、Zeroも手に入りそうにないことから、
薄ら注目していました。


発売はされたものの、さすがの人気のようで、日本の公式サイトでは
入荷しては品切れという状況が続いています。
3月26日にたまたまサイトを見たのですが、三次先行販売開始直後だったのか在庫が復活。
130個を視認していました。
どうしようか悩みながらしばらく様子を見ていたのですが、みるみるうちに数字が減っていき、
翌27日朝には残数4。さすがにヤバいと思い、申し込んでいました。


3月末頃に到着していたのですが、東京遠征期間中だったこともあり、
やっとこさ開封できました。
ちゃんと技適のシールも貼ってあります。


ラズパイ2を含め、どこかのタイミングで構成全面見直しです。