やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

SoRをやってみた

少し空き時間があったので、FF2のソウルオブリバースをやってみました。
本編クリア以来、約9ヶ月ぶりの冒険です。
SoRは本編で命を落としたミンウ、スコット、ヨーゼフ、リチャードが主役の追加シナリオ。
最初の町に行くだけで一苦労というところからスタート。つまり、宿屋がありません。
攻略サイトを頼ってもしんどいという状況です。
あまりいいやり方ではありませんが、数歩進んではセーブ、
勝てない敵に落ち合ってしまったらリセットを繰り返して少しずつ進みます。
序盤によいちのゆみがドロップできたので、ミンウに持たせて耐えます。
2時間ほど粘って、何とかマハノンの町に到着。
現在はココを拠点にキャラの育成です。
くじける可能性大だけど。