やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

VirtualBox 5.0

いつもやっているLinux Mintのアップデートマネージャが
うまく動かないなとRepositoryを眺めていたら、ふと目に入ったVirtualBox 5.0。
http://extra.linuxmint.com/list.php?release=Rafaela#main


バージョン5.0がリリースされてそれなりに経ちますが、これを書いている
Linux Mint 17.2端末に導入されているのはバージョン4.3。
後で入れないといけないなと思っていたら、いつの間にかほったらかしになっていました。


ツールに任せておけば大丈夫だろうと、Synapticパッケージマネージャを適当に操作したら
あっさり導入完了。作っていたVMにも異常はありません。
しかも、心なしか起動が速くなってる!?
この後、Vagrantを入れ直してちょっとずつ慣らしていきます。


なお、動かなかったアップデートマネージャは自然回復したようなので、とりあえず様子見。


<戦利品>
はねバド!(6)