やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

原画展イベント2階建て

間が取れずになかなか行けなかった天野喜孝展。
http://amano-exhibition.jp/
やっとこさ参戦することができました。
朝の開館時間直後に行ったのですが、既に20人程度の待機列。
会場に入ってからもぞろぞろと入館者が続き、開催期間の割には結構な人出でした。
内容はこれまでに手掛けられた作品の装幀画やイラストを絵画にしたものがずらり。
アニメやFFのイラストを見ているときは、もちろんキャラボイスを脳内再生ですよ。
改めて、ディシディアファイナルファンタジーのキャスティングって神掛かってたんだなと。



天野喜孝展を後にして向かったのは、Fate/stay night[Unlimited Blade Works]展。
http://www.fate-sn-event.com/
こちらは昨日から始まって、明日には終わってしまうという短期決戦。
時間の都合上、今日行くしかありませんでした。
最初はFate展を先に処理する予定だったのですが、5月24日に書いた懸念事項を検討した結果、
トークショーをあきらめて後から行くという方針を採りました。
こちらの内容は原画やアニメの資料とキャラの等身大フィギュアという感じ。
入場はあっさりできたのですが、展示会場はえらい行列。
やはり会場キャパ厳しいわ。








その他、とある館

にも行ったりしてみたのですが、街灯の灯を計算に入れてなかったようで、
建物がホラーハウス化。もう少し冷え込んだ頃にリベンジ確定。


<戦利品>
聖闘士星矢 EPISODE.G アサシン(4)
おおきく振りかぶって(25)
コンプレックス・エイジ(5)
緋弾のアリア(12)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(8)
私の友達がモテないのはどう考えてもお前らが悪い。