やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ラズパイ

ひょんなことからRaspberry Piに手を出すことになるかもしれず、下調べを始めました。
過去ログを追ってみる限り、2年くらいまえにFirefox OS関連で見聞きはしているようですが、
詳細までわかっているとは到底言えません。
Windows 10に対応とかいう記事をどっかで見かけたけど、これ本当!?


実際の操作を机上調査してみると、それなりに情報はあるようです。
しかし、困ったのがうちのPC環境。
最初のOSインストール作業でHDMIディスプレイがいるようですが、
ノートPCで全部まかなっている我が家。そもそもディスプレイなんてありません。
LANケーブル等をやりくりすると、ノートPCでもインストール作業はできそうですが、
むやみにやるとハマりそうな印象。
値段が安いのでサクッと買って試そうと思いましたが、もう少しじっくり調べた方がいいかな。


一方、ラズパイの兼ね合いで見つけたこんな機器。
PHPとかも使えて、しかも小さい。
ちょっと気になったので、ついでにメモ。
https://onion.io/omega