やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

けいおん覗き見

chocopurin2013-11-04

Firefox OSAndroidを踏み台もといベースに作られています。
実機であれば、PCにドライバを入れて認識させてAndroid SDK
ADBコマンドを使うこともできます。
ということは、Android Screen Monitorも使えるよなあ!?
今さらかもしれませんが、試してみました。
環境はこんな感じ。


Windows 7 64bit
Firefox OS端末KEON
・GeeksPhoneのKEONドライバ
https://geeksphone.desk.com/customer/portal/articles/1151755-keon-useful-downloads
Android SDK
Android Screen Monitor(ASM)
http://code.google.com/p/android-screen-monitor/


インストールや設定方法は、Android端末を接続するときと同じなので、
Android端末接続時にインストールしたのをそのまま使いました
(インストール手順の詳細は、検索したらいくらでも出てくるので割愛)。
ASM起動時にドライバ読み込み辺りで詰まるかなと思いましたが、あっさり通りました。
ちょっと拍子抜けですが、デモやるときに重宝しそう。


端末ないので試せませんが、おそらく、同じ方法でTizen端末も映るのではないかと。