やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

Nexus 7で広告ブロックしたい

親がNexus7(2012)を使っているのですが、
「ネット見てるときに間違って広告を触りそうなので、何とかならんか」
という依頼がありました。
少し検索してみたのですが、AndroidChromeで広告ブロックする方法って
何か面倒くさそうな印象。アドオンが入手しづらいとかプロキシいるとか。
まじめに調べると時間がかかりそうだったので、急場しのぎということで
とりあえずFirefox&アドオンで対応。
すると今度はブラウザそのものが変わって、操作が微妙分かりづらいとのこと。


PCだったら簡単にアドオン導入できるのに…むぅ。


<戦利品>
風夏(5)
ツバサ ニライカナイ編(1)