やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2014夏コミ3日目

chocopurin2014-08-17

夏コミ最終日。本日は買いたいジャンルがいろんなところに散りまくっていて、
非常に作戦が立てづらいという状況。
全部を買い切るのはたぶん無理と踏んで、頒布数の少なそうなところから攻めてみました。
1件だけ完売でしたが、他は何とか捕獲。
戦果としてはいい方だったと思います。


自分の買い物が終わってあてもなくフラフラしていると、
辿りついたのはラスボスと呼ばれている、あのお方のところ。
http://www.diamondblog.jp/official/sachiko-kobayashi/2014/08/15/
ブースの前は、過去のコミケでもあまり見たことのないレベルの人だかり。
これを捌くスタッフさんもかなり大変そうでした。
邪魔になるのも何なので、速攻退散しました。


私が通りかかったときは、ちょうど完売の瞬間だったようで、
割れんばかりの拍手が巻き起こっていました。
後で調べてみると、3日目開場時点で既にシャッター外周彼方クラスの行列。
これ、他の買い物全部犠牲にするくらいの覚悟がないと買えないんだろうなあ。


一方、諸々エピソードを見てみると、ご本人もコミケそのものの仕組みについて
相当予習されていたようで、準備等綿密に考えられていたようですね。


自分の中でちょっと好感度アップ。