やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ATOM

先週末から、Xubuntuで文章を書くときにGitHub提供のATOMというエディタ
https://atom.io/
を試しています。
以前、これSublime Textを試していたのですが、ソフト自体の今後の動向が微妙になってきて、
どうしたものかと思ったところで、このエディタを知りました。
これまではMacでしか使えなかったのですが、UbuntuのPPA経由でのインストール方法
http://www.webupd8.org/2014/05/install-atom-text-editor-in-ubuntu-via-ppa.html
が公開されていたので、入れてみた次第です。
このエントリも、下書きはATOMでやっています。


現在、HTMLとJavaScriptプラグインパッケージを入れてみたりしていますが、
概ねSublimeと同様の動きをしてくれているようです。
歴史が浅くて日本語情報が少ないけど、そこはガマン。


<戦利品>
鉄楽レトラ(5)