やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

2013夏コミ1日目

本日から夏のコミックマーケット。朝から上京して参加です。
ちょっと困ったのが新幹線。今年は初日が土曜日のため、休日ダイヤ。
いつも乗っている列車が走っておらず、やむなく10分遅いのに乗ることに。
必然的に到着もやや押しです。ジャンル的に買い物が少なかったのが、せめてもの救い。
年々参加者が増えているというのは毎回のように言われていますが、何ですか今回は。
暑いのはわかっていたとして、とにかくいつも以上に歩きにくい、そして閑散エリアがない。
後で知りましたが、参加者はとうとう20万人を超えたそうですね。
今日でこれなら、明日どうなるんだ…!?


買い物を1時間弱で終わらせて向かったのは秋葉原
昼食休憩と買い物を済ませてフラフラしていると、どこかから聞こえる名曲
「ETERNAL WIND 〜ほほえみは光る風の中〜」
見渡してみるとそこはベルサール秋葉原。何とまあ、歌っていたのは森口博子さんご本人。
しょこたんがやってるラジオが公開生放送をやっていたようで、そのゲストでした。
番組自体がラスト近くで、ライブ含めて30分弱しか見られませんでしたが、これは鳥肌もん。
後で調べてみたら、angelaも出てた模様。もっと早く気づいときたかった…。


<戦利品>
聖闘士星矢 EPISODE.G(20)
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝(8)
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話(7)
7時間目の音符(4)
ふたりの恋愛書架(2)
マジカルシェフ少女 しずる(2)
となりの801ちゃん接触編ほか同人誌たくさん