やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

IGNITE CONNECTIONしてみた

10月5日にチケットを発券していた
藍井エイル Special Live 2014 〜IGNITE CONNECTION〜
に行って来ました。
4月のライブは病み上がり状態での参加だったので、やや消化不良気味。
そのリベンジも兼ねています。


場所はFictionJunctionのライブで行ったNHK大阪ホール
過去には隣の歴史博物館でやってた手塚治虫エヴァの展示でも来ていたので
迷うことなく最短ルートで行けました。
開場時間ギリギリだったので、着いた頃にはかなりの開場待ち行列
並んでもよかったのですが、座席が決まっているので少しディレイして
じっくりと乗り込みます。


入場したらまずはグッズ売り場。事前にラインナップを確認していたのですが
特に買いたいと思ったものはなく。
念のため、ざっと流す程度のつもりで見てみました。
目に付いたのはCDコーナー。
2000円以上購入で直筆サイン色紙プレゼントだと!?
エイルさんのCD既に持ってるし、コリャ敗北かと思ったのですが、
商品リストに「PRAYER」という見慣れない文字。
Fate/ZERO関連のアルバムのようです。全然ノーマークでした。
しかも値段は2640円。買うしかないでしょう!


座席はかなり後ろだったのですが、前後は柵と機材用のスペース。
人は横にしかいません。コリャラクだ。
ライブそのものは約2時間半と短かったのですが、とにかく曲のオンパレード。
それも攻め曲ばかり。今回は4月のライブでの教訓を生かして、
青色のサイリウムを持って行ったのですが、ずっと振りっぱなしでした。
NANA MIZUKI LIVE GRACEの使い回しですが、とりあえず気にしない^^;


物販とかで焦らなかった&時間が短かった分、疲れるということはありませんでしたが、
水樹さんの時以上にサイリウムを振っていたからでしょうか。
ライブ終了後の空腹感は相当なものでした。
晩ごはんに食べたミックスフライ定食旨すぎ。


ライブとは別に気になったのが、現地にあった二次元VS日本刀展の横断幕。
歴史博物館で11月から始まるそう特別展だそうです。
どっかで時間作って行く。


<戦利品>
PRAYER(藍井エイル