やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

癒し充電

chocopurin2012-03-20

南里侑香さんのアルバム発売記念ブロマイドお渡し会に行ってきました。
場所は難波にあるアミューズメント施設内のバー
(たぶんダーツバーだと思います)。
入るまでに並ぶと踏んで、事前に梅田で本諸々を購入して乗り込みました。


余裕をみて、会場のビルに30分前に到着したのですが、
入ってからがちょっとした無限回廊。バーは5Fだったのですが、
どうやっても行くことができません。
エスカレーターは4Fで折り返し。エレベーターは5Fだけ通過。
それなら階段じゃ!と行ってみても、4Fから5Fのルートは立入禁止のゲート。
結局、準備中で封鎖しているというのがわかったのは集合時間直前。
並ぶどころではなかったよ。
他の参加者の方も似たような感じだったのではないでしょうか。


やっとこさ、5Fに上がってまずは座席抽選のくじ。
引いてはみましたが、座席群からステージまでがめちゃ近。
正直、どこに座っても大差ありませんでしたv


時間になって、ラジオの公開録音->生ライブ->ブロマイドお渡し会
という流れで進行していきました。
ラジオ部分とライブはどこまで書いていいかわかりませんが、
これぞ公開イベントの醍醐味というハプニングが数回発生。
おかげで予定よりも0.5曲くらい(?)多めに演奏あったので、
こちらとしては結果オーライです。


ライブが終了後、前回参加したときと同様の形式でのブロマイドお渡し会。
順番が回ってきて一言二言お話させていただいてブロマイドを受け取りました。
癒しオーラもさることながら、目力がすごい。参加して本当によかったよ。
もらったブロマイド(画像の一番手前)は、早速帰ってアルバムとセットで大切に保管。


<戦利品>
華麗なる食卓(44)
涼宮ハルヒの憂鬱(16)
アオハル "bitter"