やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

遮那を訪ねて何千里ってか

タイガースの優勝パレード in 御堂筋に行ってきました。

7時前に起きたので,まずはエウレカセブンの録画稼動をチェック。

「おいおい,動かねえよ。」

どうやら,間違えて残り残量の少ないテープを入れていたご様子。
頭をよぎったのは,

「昨夜録画したブラックキャットと灼眼のシャナは録れてるのか?」

シャナの次回予告以外はギリギリ入っていたので,ひとまず安心しましたが,
朝から背筋が凍ましたわ。結局,この操作で時間を食ったため,
エウレカセブンは生見。…朝食食べながら見るには重すぎるよ,今日の話。


で,優勝パレード。会場には9時30分ごろについたのですが,
2年前の神戸でのパレードも確か雨。祟られとるな。
ニュースでは何万という人が来たそうですが,淀屋橋界隈は
ある程度は庭のようなものなので,歩き回ってそれなりに
空いている場所を確保しました。
このパレード,子供・障害者用ゾーンもあったのですが,
どっからもぐりこんだのか「おまえ,明らかに対象外やろ」
な輩がいたのはちょっちムカついたなと。
パレードそのものは,岡ちゃんや藤川さん,今岡さんを
バッチシ拝み,写真を取り捲ることができました。
勝てたらいいなの人や矢野さんなどのベテラン組が反対側で
まったく見えなかったのは,残念でしたが。

選手たちが通り過ぎると,会場を速攻脱出。
神戸で見つからなかった,灼眼のシャナのコミックスを求めて
某A店日本橋店へ。
サイトにあった嘘だらけの地図に苦しみながらも何とか到着。
ところが,目的の品は捕獲失敗。ココまで来たら,もうやけっぱち。
今度は思い切って天王寺店に行ってみました。コミックスの品揃えは
A店の中でも最大級を謳うだけあって,神戸とは比べものにならない数でした。
ところが,ココも売り切れ。その後,移動&探索を繰り返して,
買えた店は梅田のジュンク堂
結局,大阪環状線の左半分をぐる〜っと一周。さすがに疲れましたわ。


<戦利品>
灼眼のシャナ:コミックス版(1)
暴れん坊本屋さん(1)
Hi! Mode!!(DEPAPEPE
SUMMER PARADE(DEPAPEPE
ETERNAL BLAZE水樹奈々