やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ポストクワトロその後

一部でカミングアウトしてますが、実は少し前からスマートフォンデビューしてます。
11月4日に書いたBlogでもあるようなタブレット端末やiPhoneも考えたのですが、
いろいろ思うところがあって、Androidの携帯電話にしました。


私の2週間くらい前に親が携帯(スマートフォンではない)を買い替えたのですが、
SIMを抜くと古い方の端末がまったく使えなくなったのを見てたので、私もそうなるのかなと
少し不安でした(シャアボイスは目覚ましに使いたかったので)。
私の場合、SIMの仕様が携帯とスマートフォンとで違うことが幸いしたようで、
SIMそのものが完全に新しいものに変更され、そこに古いSIMの通信機能だけが
移るという形でした。つまり、古い方の端末でも通信機能以外は残りました
(他のキャリアはどうか知りませんが)。


この週末は、ひたすら使い方を探ってます。
空き時間を見つけては、サクサカーでいう「ヒョイヒョイ」しまくり。