やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

大自然のアイドル

chocopurin2009-10-12

ドラクエ9には、本編とは別に、いろんな人から依頼される
各種クエストがあります
(本編クリア後は、そっちがメインになります)。
そのクエストの一つ「034 見知らぬ両親」をクリアしました。
これはゲーム中にKY妖精サンディからもらえる称号として、
「純真美少年」もしくは「大自然のアイドル」
をゲットすること。
攻略サイトとかによると「素朴さ」という隠しパラメータを、
とにかく素朴な装備で固めて増やせればよいとのこと。
このクエストを依頼されて約1ヵ月半、サイトで紹介されていた
サンプル装備も試したりしたのですが、全く駄目。
ところが今日、何気なく宝の地図をクリアしてサンディを呼び出すともらえちゃいました。
ゲット時は、バトルマスターLv21で、


ロトのつるぎ
メタスラの盾
じあいのかぶと
ゆうしゃの服
グランバニアリスト
ホワイトタイツ
しあわせのくつ
ほしふるうでわ


でした。これのどこが素朴なのか、さっぱわからん。


# 念のため、名前は消さしてもらってます。