やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

復帰

2週間以上ぶりにドラクエを起動しました。
早速,4月11日ののBlogに書いた通り,
補助魔法(もう書いてもいいか,フバーハね)覚えるまで
レベルを上げて一旦セーブ。

敵さんの攻撃パターンは,ほぼ見切り済み.
今回は,頭の中で2ターン目までのコマンドをシミュレーションしてから
バトルに突入しました。
思ったとおり,コワいくらい作戦がハマり,無事に勝てました。

現在は,ある洞窟で道の確認&宝箱集めをしていて,
逆に迷ってしまい,途方に暮れている状態です。
途中でセーブポイントがあるものの,リレミトが使えず
かなりへコんでいます。
洞窟そのものは,SFCと変わってないんでしょうけど,
3Dになっただけでかなり難しくなってるように思えました。

# 私がヌルいだけかもしれんが(苦笑)

まったく,やれやれだわ。