やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

片道15分の奇跡をやってみた

有川浩さんの作品ばりに、阪急今津線をあっちゃこっちゃしてきました。
開幕は手塚治虫記念館。ヤング・ブラックジャック展です。
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/tezuka/4000020/4000112.html
設定資料や解説資料、(おそらく)複製原画がイベントコーナーにずらり。
ゲストキャラの解説があったのですが、原作者さんのこだわりがハンパありません。
サファイアオマージュは、いつでもやってくれてもいいんですよ!?
次があるので、滞在はつごう1時間くらいでしたが、
この企画展、読み込んだらもう1時間は行けますわ。



移動して、お次は映画。という作品です。
http://project-itoh.com/#/harmony/top/
みゆきち満載とのことで、行ってみた次第です。
知ったの昨日、予備知識全くなしですけど(苦笑)
ネタバレしない程度に書くのが難しいのですが、とりあえず、何このサ○○パスw
そして設定がいろんな意味でスレスレすぎて、見てる間ヒヤヒヤしてました。
etmlという架空のプログラム言語が出てくるのですが、帰って検索してみたら、
既にリファレンスあるしv



最後はangelaDEAD OR ALIVEリリースイベント。
おそらく、西宮でのangelaは初だと思います。
しかし、そこはさすがのストリートキング。どこであろうと通常運転、
ライブの盛り上げ方はピカイチです。
何だよ、あつ松さんってw
終了後のサイン会もバッチリ参加。
angelaは初のサインゲット。大切にします。



夕方から夜のイベントだったので、食事を済ましたところで
会場内のCDショップを軽く訪問。
アーティストさんの足跡でも覗いていこうかと入った瞬間、
かかってきたのがこれ。しかも3曲。
http://www.mizukinana.jp/special/2015_smashing_anthems/
足跡は速攻見終わってたのに、20分くらい出るに出られませんでした。
帰りのお供に聴き直してたのは書くまでもなく(苦笑)


<戦利品>
大阪デパ地下激戦区で働いてます。サイン本
吾輩の部屋である(1)
ノーポイッ!(Petit Rabbit's)
ときめきポポロン♪チマメ隊
パルス(TeamAA <間宮あかり(CV:佐倉綾音)×神崎・H・アリア(CV:釘宮理恵)>)