やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ソードアート・オンライン FULLDIVE

ソードアート・オンラインの10周年イベントのライブビューイングを見てきました。
https://sao10th.net/event/
各キャストとアーティストに加えて、梶浦由記さん&FictionJunctionが出るという時点で
現地に行くことも考えたくらいでした。

内容はTVや劇場版のエピソードの間を埋めるようなサイドストーリーの朗読と
そこにちなんだ音楽ライブ。MCはもちろん、休憩どころか出演者の紹介もありません。
ひたすら演出で突っ走るというイベントです。

  • ユウキというキャラを抜きにしても、碧ちゃん演技凄まじすぎ
  • そっか、ユナを出すにはその手があったか!(確かに今の立体映像技術なら実現可能だわ)
  • 昨日FictionJunction配信ライブ見ておいて大正解
  • 梶浦さんパートだけと思ったら、ほぼ全曲の演奏にFictionJunctionバンド絡むなんて豪華すぎ

他にも挙げ出したらキリがないですが、とにかくラストのシークレット
(とは大半の人が思ってないw)LiSAさんが全部持って行った。
crossing field偉大すぎに尽きます。
昨夜からご本人のTwitter更新がぱったりと止まっていたのがフラグの一つだったんですね。
そもそもSAO始まりの日にこの人が出ない時点でおかしすぎだけど。

来週の作業中BGMは、今日のセットリストで確定。

本日の飯テロ。


<戦利品>
蒼穹のファンファーレ(FictionJunction feat.藍井エイル,ASCA&ReoNa)