やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

メガドラミニ2とジェネシスミニ2争奪戦に参戦してた

数か月前に発表されたメガドラミニ2。
https://sega.jp/mdmini2/
ファーストアナウンスの時点で予約を完了していて、以降、数週間おきに発表される
収録ソフトのラインナップに一喜一憂していました。

8月19日に全ソフトの発表が終わったのですが、個人的にはシャイニングフォースII
入らなかったのが心残り。
そんなときにしれっと流れたのが北米版メガドライブであるジェネシスミニ2。
https://sega.jp/genesismini2/
基本的にはメガドラミニと同じですが、一部のゲームが日本版から変わっていて、
代わりの一つがなんとまあシャイニングフォースII
しかも日本語への切り替えが可能。
メガドラミニ1のアジアエディションには収録されていたそうなのですが、
アジアエディションの存在に気づいたのは発売されてからはるか後。
再販の予定もなく、当時は悔しい思いをしていました。

半導体事情のため、ジェネシスミニ2はメガドラミニ2よりやや割高で
購入するか少し悩みましたが、販売がAmazon専売。
これは速攻なくなるやつと踏んで、思いきっちゃいました。

翌日8月20日夜頃に在庫の様子を見に行ったのですが、余裕の壊滅。
このテの買い物はまさに高度な情報戦ですね。