やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ニコイチ10巻サイン会

金田一蓮十郎さんのサイン会のため、京都に行って来ました。
京都自体はほぼ1年ぶりでしょうか。
前に行ったときは工事中だったところが多かったので、
随分変わったものだなという印象でした
(中央口の壁だったところが地下道と繋がったとか)。


サイン会会場であるヨドバシへ行く前に、まずは行ってみたかった
アバンティアニメイトへ。駅から地下道に入ってすぐ。
雨に濡れずに行けるのは大きいですね。


ちょっとだけ買い物して、いよいよヨドバシへ。駅を挟んでまったくの真逆方向。
大阪の地下のように入り組んでいないので、ほぼ直線で行けるとはいえ、
それなりの距離です。時間が合わず、昼食食いっぱぐれ状態なので余計に遠く感じます。


スタート40分くらい前に会場に到着して本を購入。
少しお茶してから列に並んでアンケートを書いたりTLを眺めます。
前回行った梅田のときはハッシュタグもあったのですが、今回はなし。
それとも、私が見つけきれてなかっただけでしょうか。
そんなこんなで気づいたら、あっという間に後ろにかなりの列。
早めに来ておいて大正解でした。


サイン会が始まって次々と列が掃けていって、順番が回ってきました。
スタンプラリーについて、いくつかお伺いして無事に愛耶ちゃんのイラスト付き
サインをいただきました。どうやら、今回のサイン会でコンプリートの強者も
出て来てるそうです(東阪往復して集められたとか)
私は今回で2つ目。まだまだ先は長いです・・・。


<戦利品>
咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1)
咲 -Saki-(9)
咲日和(1)
ニコイチ(10)
ライアー×ライアー(3)