やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

羽海野チカ原画展に行ってみた

chocopurin2012-03-29

何とか時間が作れたので、行って来ました。
http://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/umino.html
昼食時に大丸梅田店に着いたのですが、さすが春休み期間。
ポケモンセンター狙いらしきちみっ子でえらいことになっていました。
エレベーターに乗るのも一苦労です。
これ、週末はもっとえげつないんだろうなあ。


15Fの会場に着くと、一気に静かになりましたが、
学生さんを中心にそれなりの人出という感じ。
行くなら夕方以降の方がいいかもしれませんね。
原画展だけあって、カットや生原稿を中心に、いろんなものが
展示されていました。印象的だったのは生ネーム。
8分割という独特の作り方をされているそうで、ブラッシュアップの
繰り返し具合のハンパなさが見て取れました。


ハチミツとクローバー東のエデンTVシリーズをずっと見ていましたが、
実は3月のライオンヤングアニマルで1話を読んでそれっきり。
真剣に読み直してみた方がいいかな。


<戦利品>
羽海野チカ初期短編集「スピカ」