やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ついてない・・・

朝から京浜東北線にヤラれました。


9時頃に電車に乗ったのですが、扉が閉まって少し進んだ瞬間
流れた車内アナウンス
大井町駅での人身事故のため、しばらく停車します」
まさかの出先電車内軟禁です。
数分して次の駅に行ってはくれたのですが、この駅は振替輸送の駅まで
バスに乗る必要があるとのこと。
土地勘がないので、むやみに動くのはやめた方がいい一方、
約束があったので、最悪の場合はタクシーに乗ることを考えます。


20分以上経っても全く動かず、ついに決断。
タクシーを探しに行こうと改札を出ました。ヤラれました。
「運転再開します」
のアナウンス。
時間には間に合ったからいいものの、あと数秒早く言ってくれれば・・・orz


その腹いせというわけではありませんが、時間があったので、
ホテル近くのアニメイトへGo!
荷物増えるけど、気にしない気にしない。


<戦利品>
鉄楽レトラ(1)
ハヤテのごとく(30)ドラマCDつき限定版