やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

5連敗阻止!

4月17日に書いた分の続きになります。LIVE JOURNEYですが、
前半スケジュール分のチケット発売日から始まり、
名古屋の抽選販売、スマギャンの先行予約、大阪の抽選販売と
ことごとく惨敗してました。
いよいよ今日が最後のチャンス。後半スケジュールの一般発売です。
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」
とはよくいったものです。
立見ですが、取れました!


発売される1時間くらい前には準備を開始。
まずは、いらない処理が勝手に走らないようにするため、
ウイルス対策ソフトなどアップデート処理の類は手動で実行しておきます。
余計なパケットが飛ばないよう、Twitterクライアントも停止です。


次に数種類のブラウザを立ち上げてサイトにログイン。
リロードしてSorryページに飛ばされてもすぐに戻れるよう、
すべてについて、チケットの詳細ページはブックマーク。
あとはログインセッションがタイムアウトしないよう、適宜リロードしつつ
開始時刻を待ちます。


いよいよ開始時刻、ターゲットは大阪公演。ココから先はスピードが命。
起動していたブラウザを順次リロードしまくります。
Sorryページが返れば、すぐにブックマークから復帰です。
開始約1分弱。あっという間に座席分が完売。
ヒヤッとしましたが、そこには立見「○」の文字。速攻取りに行きます!
引き換えは明日以降だそうで、早速行って来ます。
ゲット後もしばらく様子を見ていましたが、立見も5分後くらいには完売してました。
同時刻に発売されてた埼玉公演分に至っては、そもそも1分も持たなかったそうです。


西武ドーム横浜アリーナと違い、席がないという条件ですが取れただけマシ。
7月18日は大阪城ホールに乗り込みます!
書きながら思い出しました。チケットが取れたということは・・・
http://www.animate-onlineshop.jp/special/mizukinana/pc/
も行けるということか!?


チケット争奪戦終了後は予約してたアルバムを取りに行きました。
話題のジャケットですが、初めて現物で見ました。
何回見ても、誰これ!?


<戦利品>
VINTAGE White(林原めぐみ
カメリアの瞳(中野愛子
真夏のフォトグラフ(azusa
大好きだよ(momo)
Os-宇宙人(エリオをかまってちゃん