やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

エセ実況中継

20:00頃に部屋で録画を見ていました。
遠くの方からやたら音楽が聞こえるので、暴走族が大音量で
音楽鳴らしながら走っているのかと思っていました。
それから、約50分。音楽は一向に止みません。
よく耳を澄ましてみると、どこかで聞いたことのある曲ばかり。

今日は9月7日。
そういえば、これの日でした。

ttp://www.bz-livegym.com/

チケット取れていれば、間違いなく行ってました。
これを書き始めたときに聞こえた曲は「Pleasure」かな!?

この会場ですが、自宅から結構近いとはいえ、数キロはあります。
それで聞こえるということは、スゴイ音量でやってるんでしょうねぇ。

ちなみに、見てた録画は高校生クイズ
今年は、純粋にオールスタジオでの知識勝負。
バラエティ指向からの転換なのか、制作費をケチったのかは
わかりませんが、これはこれで面白かったです。

# 準決勝のあの2問はクイズといっていいのか?
# と思ったりはしましたが。

出場してた学校を見て思ったのですが、
賢い学校って、制服なし・校則なしが多いですね。
やることやっとけば、そんなもんはいらんってことなんでしょうね。