やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

スネイク・ノート・キャンプ

ちょっとしたきっかけから、ビリーズブートキャンプのDVDを入手。
本日、体験入隊してきました。
昼食後の軽い運動のつもりでしたが、すみません、ナメてました。
1話分やってみたのですが、約50分間動きっぱなしなんですね。
多少は汗かくかなと思い、首にタオル、頭にはバンダナという、
海堂もどきで望みましたが、ほとんど意味ナシ。
スラムダンクで、花道が流川と張り合ってシャツを絞ると汗がダーって
シーンがありましたが、タオルとバンダナがまさにそれでした。
あのDVD、終わった後はシャワー必須です。

終わってからは、家に約1年間眠らせていたノートPC(Mebius)を叩き起こしました。
以前から、場所を選ばないVMware環境を作りたいと思ってましたので、
このマシンを調べていたのです。確認してみると、メモリが256MB。増設必須です。

せっかくなので、このPCで録り貯めしていたデスノートスペシャルのDVDを視聴。
あれだけのボリュームの本編を3時間で再構成なので、二ア・メロ編はないかなと
思っていたら、やはりその通り。
う〜ん、無理して見る必要なかったなと。

ついでなので、今からこのPCで時をかける少女を見ます。

# 録画してて、見るのすっかり忘れてたの。