やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

赤帽4

飛天御剣流の人が隠れキャラで出ないかなと
密かに思ってしまったPurinでございます。

http://gunraw.sega.jp/


アメリカでRed Hat Enterprise Linux 4.0が発表されたようです。

http://www.redhat.com/about/presscenter/2005/press_rhel4.html

おそらく,春頃までにはCentOSもバージョン4が出ると思われます。
今から待ち遠しいです。


Puttyというtelnetクライアントを使ってみました。

http://www.chiark.greenend.org.uk/~sgtatham/putty/

あるサーバでSSH2接続を試していたのですが,これまで使っていたTeraTermでは
うまく接続できなかったためです。

# SSH2に対応しているらしい,UTF-8 TeraTermでも,なぜかダメでした・・・

基本的な操作はTeraTermと変わりないように思えたのですが,
TeraTermのときにフォントや背景色を設定しまくっていたこともあり,
同じような設定をPuttyに施すのに2時間くらい格闘するハメに。
それで,PuttyでのSSH2接続に費やした時間は約10分,・・・なんだかなあ。