やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

コシマエくん

遠山金太郎くん(以下,金ちゃん)や忍足のいとこ,九州二大巨頭の片割れは黙殺ですか?
Purinでございます。>アニメテニプリ
金ちゃん初登場のとき,「和谷くんが関西弁しゃべってる・・・」と思ってしまったことはヒミツヒミツ。

前回,Solaris10のことを書きましたが,少し予備調査をしてみるとこんなOSを発見。

・White Box Linux
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FAQ%2FDistribution%2FWhitebox#content_1_0

・Cent OS
http://linux2ch.bbzone.net/index.php?FAQ%2FDistribution%2FCentOS#content_1_0

どちらもRed Hat Enterprise LinuxRHEL)からRedHatの商標やロゴを取り除いて再コンパイルした
ディストリビュージョン。つまり,RHELのクローンだそうです。
RHELのテストがしたい場合,Fedoraよりも実践的な環境が作れるかもしれません。

# 既に興味はSolaris10よりもこっちに行ってたり(苦笑)

もうすぐRHEL4.0が出るそうなので,近いうちに上記二つのOSもアップグレードされると思われます。

http://japan.linux.com/news/05/01/17/150245.shtml?topic=1

次期バージョンが出たらチェックみようかなと。