やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

プチ遠出

1泊2日で東京,名古屋をハシゴしてきました。初日は東京・品川で
半年振りにあった友人と食事。
近況はもちろん,技術的なことから恋バナ,その他諸々まで
とにかく,夜遅くまでだべりまくってきました。
あの場に知りあいがいたら,かなりヤバかったかも・・・。

次の日は,ホテルのある蒲田から品川経由で名古屋へ。
ちなみに,泊まったホテルの最寄駅そばに某A店がありましたが,
あえてガマンしました(笑)
特に欲しいものもなかったし,ここで行ったら負けなような気がしたので。
名古屋では親戚の家に少し寄った後,名古屋駅のデパ地下で天むすと
ドラ焼きを物色。
帰りはいろんな意味で話題(?)の近鉄で帰りました。
新幹線で帰ってもよかったのですが,たまには三重経由で帰るのも
面白いかなということで。
1時間余分にかかりましたが,車内スクリーンに運転席の様子やクイズが出たりと,
新幹線にないサービスがあったりしてなかなか新鮮でした。

とまあ,久しぶりに一般の旅行(苦笑)をした2日間でした。