やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

にゃっほ〜!?

タクシーの中で聞こえた深夜ラジオで流れていた挨拶です。
誰がやっているかわかりませんでしたが,妙に萌え。

4月末頃,あるBlogでこんな試験を見つけ,5月の中旬に3級を受けてきました。

http://www.pc-seibishi.org/index.html

試験会場が家からそこそこ近いということ,サンプル問題を見て
何もしなくても楽勝で受かりそうだと思ったので。
で,その筆記試験の結果が返ってきたのですが,もちろん合格。
感想としては,以下の条件に引っかかる人なら,まず大丈夫かなと。

・PCのケースを開け,周辺機器の増設・交換をしたことがある

・PCをネットワークにつなぐための設定をしたことがある

・常識レベルのネチケットがわかっている

ただ,腑に落ちないのが,合格後のセミナーと会費の支払い。
やってる組織からして,天下りの香りがプンプンと ^^;

最後にちょっとした悲鳴をば。
ここ2週間ほど,いろいろあってロクに某地域やレンタルショップ
行けてません。そろそろ禁断症状が出そうです(苦笑)