やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ

やっとこさ見に行けました。SAO劇場版最新作。
平日の昼間であること、大半の人は先週末に行っていることから、座席はガラガラ。
余裕をもって見ることができました。

前作はTV版ストーリーをアスナ視点で描いたもの。今回も主役はアスナですが、
舞台がTV版で扱われなかったアインクラッド第5層。つまり、ほぼ完全新作です。
後のストーリーがわかっているので結果は見えているものの、戦闘シーンは手に汗握ります。
印象的だったのはラストのあの人。元々性格がアレなのに、あんないきさつかまされたら、
そら後にストーカー化するわなw

2週間後の記念イベントがより待ち遠しくなりました。

以下、ついでチェックと飯テロ。