やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

近所でリモート!?

おうちの工事都合で、明後日から週末までホテル暮らしを予定しています。
せっかくなので、大阪中心部(あわよくばオフィスの見えるところ)に宿を確保し、
職場には徒歩通勤を考えています。
密を避けるため、極力地上経由で行けるようルートも調査済みです。

ここまではよかったのですが、困ったのが期間中の食事。
こんな機会めったにないので、晩御飯は気になっていた
お店を回ってみるつもりだったのですが、正月明け以降、
あれよあれよと例の感染者が増加。
ヘタしたら再び何ちゃら措置が出るかもしれないレベルまで来てしまいました。

ホテルでコンビニ系ファーストフードはまだしも、最悪の場合、
オフィスが見えるところでリモートワークという
自分でも何を言っているかわからない状態が現実味を帯びてきて、ちょっとかなわん。