やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

予約販売の顛末

https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/01/17/220920
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2021/01/18/221710
と進めていた予約販売対策の続きです。

1月25日(月)になった瞬間、サイトにアクセスしてみたのですが、どこのショップも始まらず。
実況を見る限り、過去の実績ではAM9時~10時に始まるとのことで、そのあたりの時間帯から
改めて各店舗のサイトを巡回していきます。

メインターゲットをY量販店にしていたのですが、9:30頃に最初に予約開始。
カートに入れるまでは行けたものの、支払方法を選んでいる間に完売、ここまで数秒です。
その後、30分~1時間の間に他の店舗でも予約が開始されていくものの、ことごとく惨敗。
マイナーチェンジの商品でそんなに来ないと思ったら、どこぞのライブチケット以上の争奪戦。
完全にナメてた・・・。

ネットはダメと踏んで、郊外の量販店ならと夕方に足を運んでみたりもしたのですが、
こちらも受付終了。月曜日なのに、おかまいなしですな。

諸々手を尽くした結果、最終的には某コンビニの抽選予約に当選という形でゲットとなりました。
応募条件が過去2年(?)以内に購入実績があって、かつ、応募期間が1月25日の15:00から
24時間のみという、なかなかに厳しいハードルでしたが、コロナ禍の影響で
たまたまファミ通を取り寄せ購入していたのが功を奏したようです。

何を買ったかは、2月中旬に現物が届いてから改めて書くことにします。
ちょっとググったらすぐにわかるけど。