やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

音楽に嫌われる

10日前のことですが、普通にCDを聴こうとデッキのトレイにセット。
ボタンを押して一旦席を外したところ、いきなり「パチン」という音。
振り返ってびっくり、床にはあるはずのないトレイのカバーと折れた金具。
デッキからトレイ部分が崩壊していました

この機械を購入したのははるか昔。
音楽配信という文化自体ない時代、MD全盛期です。
修理も1回しています。破片や折れた個所を眺めてみましたが、
明らかに金属疲労。さすがに寿命が来たようです。
セットしたCDを無事に回収できたのがせめてもの救いです。

今は別の部屋にあった安物のデッキでしのいでいますが、
これも実はMD対応という骨董品。だましだましで運用という状態です。

これを機に配信主体に移行するのもテですが、
自分がいいものは物理CDで買いたい派というだけでなく、
配信系は先月のiPod nanoが寿命。
https://chocopurin.hatenablog.com/entry/2020/03/09/213157

たった1ヶ月で音楽周りが一気にダメになってきました。
コリャまいった。

f:id:chocopurin:20200425232348j:plain