やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

金格バーグを食してみた

たまたまTVをつけたらやっていたガイアの夜明けで見た
サブウェイの金格バーグというのがちょっぴり気になっていました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2018/018232.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20181030.html
https://www.subway.co.jp/menu/sandwich/limited_sandwich/2355.html
本日、たまたま通った地下街にサブウェイがあったので注文してみました。
そもそも限定ものだそうで、ラス1を引き当てたようです。ツイてた。


普段注文しているメニューはレギュラーサイズで概ね300〜350kcal。
これにポテトとドリンクをつけて800〜900円。
ところが金格バーグは、同じレギュラーサイズ単品で509kcal。
お値段も定番メニューよりも300円程度アップ。
カロリーもお値段も重量級、ポテトなしでも十分な満腹感でした。
これを食べるときは、とりあえず野菜は全乗せがよさそう。
自分は野菜採りたかったので、何も考えずに全種乗せましたが、
そもそも野菜少なめだと肉が主張してキツイかも。