やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE GATE 2018 DAY 7

水樹奈々さん武道館公演最終日です。


今日の物販状況はどうかなと実況を眺めてみたのですが、
昨日とほとんど変わらず。
これはダメと判断して、映画館に向かいます。
本日はライブの模様がライブビューイングされ、
そこでもグッズが販売されるので、そちらを狙ってみます。
武道館でしか買えないものは不要だったので、それが幸いしました。
午前中の早い時間に着いたのですが、一部は完売。
自分が欲しかったものは無事に買えたのでよかったのですが、
物販でココまで苦労したのは久しぶりかもしれません。



映画館で見つけたライブビューイングの看板に書かれていた終了時刻。
うん、Wアンコール確定ですな。



少し散策してみると宇宙戦艦のオブジェが待ち構えていたので、
ついでに押さえときます。



本日の掘り出し物は昼食に入ったお店。
注文したのはサバだったのですが、他にも種類がたくさん。
この店覚えとく。



映画館を後にしてふと振り返るとビックリ。
この映画館、ゴジラの襲撃受けてたんか!



次に向かったのは秋葉原
水樹奈々さんのミニミュージアムをやっていたそうなのですが、
昨日は見事に失念。出直しです。
https://www.gamers.co.jp/museum/83745/



ついでなので、ほかのアーティストさんのサイン電球(?)も押さえときます。
定期的に更新かかってるようですね。






足を延ばして、お次は品川でプチ聖地巡礼
はいからさんが通りましたよ。
富士登山を模擬したオブジェがあったので、もちろん登ってきました。
余裕の七合目越えの頂上到達。



ウォーミングアップを終えて、いよいよ武道館。
撮影ポイントを押さえて、会場へ突入です。
本日はスタンドですが、先頭なので昨日よりは少しラク
じっくりと見られる・・・わけがありません。
昨日以上に動きます、飛びます、暴れます。
ライブビューイングからの中継あり〜の、重大発表あり〜の、
Wアンコールあり〜のと、これが千秋楽といわんばかりの濃密。
気づいたら、あっという間の4時間コースでした。









ラストは安定のなか卯締め。お腹にがっつりと詰め込んできました。
入った店舗の場所的に同業者多数でしたが、仕方ありません。
みんな考えることは同じ^^;



次のツアーは久しぶりの夏。
https://www.mizukinana.jp/news/#news1338
日程発表はまだですが、開催されそうな会場のイベントスケジュールを確認して、
何となくの予想はつけました。今年の夏は暑くなりそうです。