やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

AFTER GATE

ライブから一夜明け、本日はゆっくり遊んでから
地元に帰ろうとしたのですが、東京地方は午後から雪の予報。
大事を取って、早朝の新幹線で地元に引き上げました。
予報が見事に当たったのか、16時くらいから
関東地方の鉄道網はまともに息してません。
あと数時間遅かったら、本当に帰れなかったかも。


早朝の新幹線に合わせて、昨夜は早めに就寝。
グッスリ眠れていたのですが、ふと足にバチっと
電流が走ったような感覚で目覚め。
ふくらはぎが猛烈に痛み出しました。
はい、こむら返りです。


時刻は深夜3時頃。発症してから約30分間、
ホテルのベッドをのたうち回っていました。
少し落ち着いて改めて眠ることはできたのですが、
半日以上経った現在も痛みは取れません。
ライブ後に水分は十分に取っていたのですが、
見えないところで乾いていたのかもしれませんね。