やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

ぴょんぴょんさんが通る

本日は早見沙織さん出演の劇場作品2連コンボ。
先攻ははいからさんが通る 前編 -紅緒、花の17歳-
http://haikarasan.net/
中の人のラインナップを見て、速攻で見ると決めた作品です。
再放送か何かでTVアニメを見た記憶はあるのですが、
残っているのはオープニング主題歌のサビの一部のみ。
ほとんど知識なしです。


内容は思っていた以上のクオリティ。約2時間凝視でした。
紅緒の多彩な側面を演じ切る早見さんの演技力と
つくね&あんぱんテロは秀逸。
これは後編意地でも見に行く。




後攻はご注文はうさぎですか?? 〜Dear My Sister〜
http://www.gochiusa.com/ova/
11月11日はぴょんぴょんの日。何としてもこの日に見に行きたかったのです。
開幕でどこかへ行ってしまうココアさんのエピソード。
1時間くらいでサクッと見ることのできる作品に仕上がっています。
種田さんの復活は嬉しい限り。
青山ブルーマウンテンさんも出ていましたが、紅緒のインパクトに比べると
ちょっぴり控えめ(そら、そうやわな)。



もちろん、劇場内のついでチェックは忘れてませんよ。



あえて観賞場所として外して夜に行ったのですが、
なんばではイベントショップも開催。
午前中はどえらい人出だったそうな。
http://www.gochiusa.com/news/hp0001/index05280000.html
https://www.0101.co.jp/403/info/index.html?contents_id=4860
こちらでもぴょんぴょんして来ましたよ。




他にこんなんも飾られてたので、ついでに捕獲。




梅田にはニャー将棋。腹具合の都合上、今回は外観だけ。
https://3lion-dining.jp/osaka_information/



ラストは茶屋町ガンダム
http://bandai-hobby.net/gunplaexpo/osaka.html