やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

遠い未来を見てきた

BLAME!の劇場版を見て来ました。
http://www.blame.jp/
公開アナウンスが出たときは、やるんだな程度の認識だったのですが、
キャスト陣を見た瞬間、これ見に行かなあかんやつやと臨んだ次第です。
シドニアの騎士の原作者さんが20年くらい前に書いた作品で、遠い未来が舞台とのこと。
設定は違えど、ベースはこの時点でできてたんかなと思うくらい、
シドニアを彷彿させる展開でした。
そして、櫻井さんキャラはあいかわらず大事なことは何も言わんなw



BLAME!の前後は、こんな感じにこなしてみました。


映画館に来たからには欠かせない今後の作品、ていうか、なのはのチェック。



期間がほぼ被りですが、生徒会役員共も見に行きたいところ。



通りすがりに立ちはだかったセーラー戦士たち。
http://www.namco.co.jp/cafe_and_bar/anionstation/collaborations/sailormoon/20170425.html





外見が少女のおっさん。
http://youjo-senki.jp/news/#news-90
http://www.geestore.com/event/gallery/youjo-senki/
9話以降がまだ見れていませんが、気にしない。





人が多くて撮影はできませんでしたが、カードキャプターさん参り。
この後、クリアカード編コミックスまとめ読む。
https://www.kiddyland.co.jp/event/ccsakura/


2階建てで終わるかなと思いましたが、大小含めて
結局4階建てくらいまで行ってしまいますね…。


<戦利品>
白衣のカノジョ(6)