やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017 愛知 2日目

LIVE ZIPANGUの2日目。
本日は西からやって来る強い雨雲を見ながら、まずはライブ会場へ。
昨日に引き続き直筆の書が出ているとのことで、雨が降らないうちにちゃっちゃと処置です。
会場滞在時間約20分。ちょっとばかし交通費が余分にかかりましたが、天気には勝てぬ。




一旦名古屋に戻った後は、昼食しつつ時間ギリギリまで散策です。
といっても行くところは青い店、とらの店、書店。
ええ、どこの地方でもやることは同じ。通常運転ですよ。
本日のワナは青い店。入店早々襲いかかってきたのはリゼちゃんと巨大ティッピー。
11月27日に引き続き、こちらでもごちうさオンリーショップです。
https://twitter.com/animatenagoya/status/817963675835199493
過去開催分も含めると、ごちうさ関連の展示イベントに
何回お参りしているかわかりませんが気にしない。





ぴょんぴょんできて大満足とフロアを出ようとすると、引き止めてきたのがこれ。
https://www.animate.co.jp/fair_campaign/66554/
昨日と同様、浮気するヒマがあるなら、さっさとライブ会場に行けという警告ですね。


再びガイシホールに乗り込んで、今度こそLIVE ZIPANGU。
この時間になると雨脚も強くなってきたので、大急ぎで入場。
本日はスタンド席から観戦です。
以下、ネタバレしない程度にざざっと。


・スタンド席先頭は非常に見やすい
・セットリスト中、ステージ映像のない曲が公演ごとの変更点候補かな
・NEOGENE CREATIONはマジで聴き込んでおくこと(2回目)


締めは水樹奈々さんの試食動画を見て以来気になっていたカニとじ丼と
やっとこさご対面。
http://www.nakau.co.jp/jp/menu/detail/in/8
ココまで来たら、最後までNANAで貫き通す。



店内のポスターには、1月11日から鰤丼発売とありました。
http://www.nakau.co.jp/jp/news/197
ご本人のBlog
http://www.mizukinana.jp/blog/2016/12/post-3477.html
にあってたのって、たぶんこれだな。