やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

おたからさがし

本日発売のとあるエッセイマンガを買いに行きました。
店舗特典がないこと、大手の書店に在庫があるのは確認済み。
このまま乗り込んでもよかったのですが、書店は保険。
マンガを買うとなると、やはり青い店に足が向いてしまいます。


…見当たりません。


同じ作者の他の作品は置いてあるのですが、出版元が少し違っているからでしょうか。
仕方がないので、在庫のあった書店に向かいます。


…見当たりません。


コミックコーナーを隅から隅まで何回探しても見つかりません。
まさか完売!?と思ってネットの在庫状況を見直しましたが、変わらず在庫ありの表示。
ラチがあかないので、検索機で確認します。


ジャンル:教育


どおりで青い店では扱ってないわけです。
さらに、この書店では教育コーナーの場所がコミックコーナーの真反対で
しかも非常にわかりづらい位置。
結局、入店して見つけるまで30分かかりました。
作品のジャンル的にはわからんでもないけど、これは簡単には見つけられんよ。


<戦利品>
つっこみが止まらない育児日記