やっつけ不定記

好きなときに好きなことをちゃっちゃと書いてます

WildFlyもjboss-cli.shで何とかしてみる

8月3日に関連しています。せっかくなので、WildFlyの最新版も見てみようということで、
バージョン9.0.1 Finalを触ってみました。
最近のJBOSS界隈の動きを追えていなかったのですが、そもそもWebコンテナが
TomcatからUndertowというものに変わっていたことすら知りませんでした…。


まずはX-Powered-Byヘッダを消してみようかということで、ちまちまと調べてみます。
standaloneプロファイルの場合、configurationディレクトリ内の
standalone.xmlで調整する方法は見つかったのですが、
ココはあえて管理コンソールからやってみます。
こんな感じでできそうだったのでメモ。
たぶん、もっといいやり方があると思いますが。


$ jboss-cli.sh --connect --commands="cd /subsystem=undertow/server=default-server/host=default-host/filter-ref=x-powered-by-header,:remove"


standalone.xmlやヘッダ周りの設定を見てみると、
どうもServerヘッダも隠蔽できるようなので、ついでにメモしてみます。
手前にApacheなどのWebサーバを置いたら、あまり意味ないかもしれないけど。


$ jboss-cli.sh --connect --commands="cd /subsystem=undertow/server=default-server/host=default-host/filter-ref=server-header,:remove"


設定の確認はこんな感じ。


$ jboss-cli.sh --connect --commands="cd /subsystem=undertow/server=default-server/host=default-host/filter-ref,:read-resource"


<戦利品>
87CLOCKERS(7)
かくしん的☆めたまるふぉ〜ぜっ!(土間うまる:CV・田中あいみ
ひだまりデイズ(妹Sシスターズ)
それが声優!2015 夏